2008年4月21日月曜日

博多区中州川端

福岡滞在の最後の日です。
中州で待ち合わせまで少し時間があったので、川端商店街をぶらっとお散歩しました。
変化の激しい福岡の中心部だけど、ここは昔ながらのお店もまだ多くて、ほっとするなぁ。
待ち合わせのビルに着きました。ビルの中に噴水がありました。子供は水遊び大好き。



そして、この日に来てくれたお姉さま方。

右から塩田さん、中村さん、つっちー。

みなさん某ラジオ局(元)関係者です。

塩田さんと中村さんは会社では大先輩でした。わざわざ来て頂いて、光栄です!!

つっちーとは去年のローテンブルグ以来です。お菓子のお土産ありがとうね!

ここは一風変わった場所でした。ビュッフェ形式のお料理があり、それを個室に持って行き食べるという具合。おかげで、暴れん坊達はお部屋の中で暴れても全然平気!お料理も和食中華洋食、デザートと種類豊富でした。
唯一困った事、直樹へのプレゼントだったヨーヨー、賢二も遊びたくてたまらなかったんだけど、直樹は絶対賢二に渡しませんでした。一つしかないと余計に魅力的に感じるものなのね~、ごく普通のヨーヨーだったんだけど。上はヨーヨーを取り合う2人。



ここは昔、カラオケボックスだったのかな?

カラオケがありましたよ。直樹はマイクを握って大はしゃぎでした。

短い時間でしたが、楽しい一時でした。この後、塩田さんもたまたま同じ駅まで行くとのことだったので、お言葉に甘えて荷物を持っていただいたりと大変お世話になりました。

この3日間は沢山の人にお会いする事が出来て、楽しかったー。そして、何より、またドイツで頑張ろうと元気をいっぱいもらいました。楽しい楽しい天神での3日間でした。

0 件のコメント: