2008年4月6日日曜日

オマ インゲ

今日は悲しいお知らせがあります。
暴れん坊達のドイツのオマが4月1日朝に亡くなりました。
ガンの転移が分かって、約5年間、オマは辛い闘病生活にも負けず頑張ってきましたが、最期は眠るように静かに息を引き取りました。66歳でした。 オマの家に行くと、いつも食べきれないくらい沢山のご馳走で迎えてくれました。
オマが最期に入院する前に、お家に会いに行った時は、歩くのも辛いくらい具合が悪いのに、私達がお腹をすかせているといけないからと、スープを出そうとしてくれました。タンテがスープを温めて、みんな一緒に飲んだのがオマとの最期の食事となりました。
オマは暴れん坊達の事が大好きで、最期の最期まで、暖かく迎えてくれました。
本当は暴れん坊達の成長する姿をもっと長い間見守っていて欲しかったな。
でも、あの愛情たっぷりのオマのことだから、きっと天国で私達のこと見ていてくれるかな。

オマの居ない家はいつもより大きく感じます。
それでも、暴れん坊達が賑やかなので、オパもパパもタンテもママも随分気が紛れたんじゃないかな。


オマにたくさんのありがとう、伝わったかな。それから、やっと病気の苦しみから解放されて楽になってよかったね。これからも、私達家族を天国から見守っていてね。

私事でしたが、最期まで読んでくださった皆さん、どうもありがとう。

0 件のコメント: