2008年4月25日金曜日

芝刈りの季節

ドイツにもようやく遅い春がやって来たようです。
お庭のチューリップやさくらんぼの花や水仙などが咲き始めました。
そして、桜の花も咲き始めました。
(注:お隣さんの桜ですが・・・) それから春から秋にかけて、パパ担当の庭仕事で芝刈りがあります。
芝刈り機を操る姿が様になっているでしょ?!

パパが芝を刈っている横で、暴れん坊達はというと・・・・


けんちゃんは”Kettcar”を一生懸命漕いでます。けど、芝生の上じゃなかなか進みません。本当はこの車、普通に走らせるとすごーーーくスピードが出るんですよ。だから、今はまだお庭だけしか走れません。けんちゃんのことだから何しでかすか、心配ですからね~。


直樹登場!先日床屋に行ってさっぱり、男っぷりが上がったでしょ?


直樹と賢二、シーソーで仲良く遊んでます。ぎっこんばったん!


一度、勢いあまってけんちゃんがシーソーから落っこちたんですが、泣きもせず、またシーソーに這い上がってお兄ちゃんと何事もなかったようにぎっこんばったんやっていました。えらいゾ、賢二!!

空の向こうには雨雲が見えます。もう少ししたら雨が降りそう。長く続かない春の陽気です。

でも、花粉症のママには雨は大歓迎なんですけど。

0 件のコメント: