2008年4月25日金曜日

ドイツに帰る日 成田空港にて

福岡空港を早朝に発って、成田空港に着きました。ここで、フランクフルト行きの飛行機に乗りました。
彩ちゃんパパ、日曜日の早朝に福岡空港まで送ってくれてありがとうございました。
念のため、乗ったのは上↑の飛行機ではないですよ。



日本の子供達が写真の度にピースするので、つられて直樹もピース!

成田空港には室内の遊戯室がありました。無料でした!!そして、ほぼ貸切状態!!!うわぁーーい、精一杯遊ぶぞぉぉぉ!!!

飛行機に乗ったら、せまい座席に押し込められちゃうので、今のうちにうんと暴れといて!!飛行機の中で眠っちゃうくらい大暴れしてもいいんだよ!母の願いは叶うか!?


ママは本当は免税品店でゆっくりショッピングなんてしたかったんだけど・・。

遊戯室のベンチで暴れん坊達を監視しつつ、コンビ二おにぎりをほおばるママでした。

ちなみに、パパは家電関係の免税品店へ見学で留守!


遊戯室の向こうにフランクフルト行きの飛行機が着々と準備を始めていました。

飛行機の中の暴れん坊達は、、、まあまあおりこうさんでしたが、出て来る機内食にはほとんど手を付けず。おつまみのあられやお菓子ばっかり食べてました。せっかく幼児食オーダーしたのになぁ。

昼間のフライトだったので、ママの思惑は大外れで、暴れん坊達、狭い座席でゴソゴソいたずらしてました。そして、フランクフルトに着陸する約一時間前に遂に眠ってしまい、飛行機を降りる時に2人を起こさなければなりませんでした。もちろん暴れん坊達、超不機嫌でしたねぇ。

さて、約一ヶ月かかって、日本滞在記をやっと終える事が出来ました。今回の日本の滞在は本当に楽しかった。ママの日本の家族と会って、ママの友人達と会って、夢のような毎日を過ごすことが出来ました。ママの組んだハードスケジュールに付いて来てくれた直樹や賢二、それにパパ、どうもありがとう。

日本では妹の明子さんをはじめ、両親や姉の薫さん、大変お世話になりました。

それから、忙しい中、私達のために時間を作ってくださったみなさんにも、感謝感謝です。

ドイツに戻って、落ち着いて、この頃、直樹と賢二から少し日本語が出るようになりました。といっても、ドイツ語がまだ断然強いんですけど。日本に行く前よりも少し日本の事を意識するようになったのは日本人の母親としては嬉しい事です。直樹は4月から日本語補習校に通い始め、順調とは行きませんが、少しずつ頑張ってこの次に日本に行く時にはもうちょっとみなさんと日本語で話せるようになれればいいなと思っています。

また遠く離れてしまいましたが、暴れん坊達の近況をアップしていきますので、これからもブログ覗いてみて下さいね。

では長くなりました、最後まで読んでくださってありがとうございます。



0 件のコメント: