2008年4月18日金曜日

福岡市早良区百道(さわらくももち)

福岡市早良区百道でこの日は待ち合わせ。
この近辺は海があり、高層ビルが立ち並び、福岡ドームあり、ショッピングセンターあり、とここ十年くらいでとても栄えて来た場所。
この日に会ったのは、ママが独身でOLの時代に親しく一緒に遊んだ仲間達。
右からのざ、清沢さん(愛称キヨジイ)、キハ。
あの頃はみんなでよく飲み食いしてバカ騒ぎもしたよねぇ。

JALシーホークリゾートホテルの中の波羅門という和食のレストランでランチしました。
ここは暴れん坊達が少々暴れても平気な和風の個室でした。
美味しいお料理を目の前にして、とっても嬉しかったのだけど、それよりも久し振りにこのメンバーで集まれたことの方が数倍嬉しくて、話したい事聞きたい事がいっぱい過ぎて、食べたお料理の味はすっかり忘れてしまいました。美味しかったのは確かなんだけど。
全員揃って話をはじめた途端、昔に戻った気分になって、まるで昨日も会っていたような、そんな感じでした。

みんな揃って、記念写真。


右側が福岡ドーム、左側がJALシーホークリゾートホテル(いつの間にか名前が変わっている)。

食事の後は、ホークスタウンモールに場所を移して、子供が遊べるプレイゾーン「グラーダバーン」に行きました。ここは滑り台あり、ジャングルジムあり、自転車や三輪車などなど、子供が喜ぶ遊具がいっぱい!直樹と賢二とういくん3人は興奮して遊んでいました。

けんちゃん、格闘中。
直樹とういくん。一ヶ月違いの同い年です。


直樹と賢二、珍しく仲良く遊んでますね。


すごい急降下の滑り台でした。果敢に挑戦する直樹。

3人が遊んでいる間、私達はと言うと・・・

お茶もお茶菓子もなく、ただひたすらお喋りに夢中でした。


ういくん。
さて、おまけです。福岡ドーム(ヤフードームと今は呼ぶらしい・・)に有名人のサインと手の彫刻があります。思わず、この人の手を写真に収めてしまったママです。この有名人とは誰でしょう???

答えは「ジョン・ボンジョビ」でした。昔はママもジョン・ボンジョビに「キャー」って黄色い声をあげたこともありましたが、それは過去の話。実は、ジョン・ボンジョビとけんちゃんはお誕生日が一緒なんですよ。けんちゃん左利きだし、もしかして、ミュージシャンとかなるかもね(笑)!?




0 件のコメント: